歯の黄ばみや汚れを落としたい方
ホワイトニングでワンランク上の白さにしたい方
歯の銀歯を白い素材に変えたい方

黄ばみや銀歯など、歯にコンプレックスがあると、口を大きく開けるのをためらってしまうことがあります。歯の色でお悩みの方は、素敵な笑顔を見せられるように、ご自身に合った歯を白くする方法を見つけてください。

日航ビル歯科室では、その方の変色の程度やご希望の色に合わせ、白く健康的な美しい歯にする治療をご提供しています。

歯を白くする3つの方法

WHITEN TEETH 3 METHODS

目的やご要望に合わせ、さまざまな「歯を白くする」方法があります。
当院でおこなっている3つの方法について、ご説明します。

  • 歯の着色汚れを落とすPMTC
  • 歯を白くするホワイトニング
  • 銀歯を白い素材に変えるセラミック治療
歯を白くしたい
黄ばんだ歯と白い歯の印象に違い
プロによる歯のクリーニング PMTC

PMTCとは、歯科医師・歯科衛生士が機械的清掃道具とフッ化物配合の研磨剤を用いて、ご自身では清掃が難しい場所をクリーニングする方法です。むし歯や歯周病のリスクとなるプラーク(歯垢)や着色汚れを歯面から取り除き、歯面を美しく仕上げるので、審美的な効果も得られます。

詳しい症状と治療方法はこちら
ホワイトニング

ホワイトニングはご自身の歯の色をより白い色に変える方法です。安全性が確認されている薬剤を使って、歯の内面から色を漂白していきます。またホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅でご自身によって行う「ホームホワイトニング」、両方を行う「デュアルコース」があり、 患者さんに応じた最適なホワイトニングをご提案しています。

詳しい症状と治療方法はこちら
セラミック治療

むし歯などで歯を削った場合、詰め物や被せ物で補います。保険診療では、主に金属製の詰め物や被せ物を使用するため、口を開けると、銀歯が見えてしまうことがあります。自費診療になりますが、銀歯を白い素材に変えることができます。
また、被せ物(クラウン)は、条件を満たすと保険診療で一部の歯に白い素材を使うことができます。詳しくはご相談ください。

詳しい症状と治療方法はこちら

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
川崎日航ホテル6階の歯科医院「日航ビル歯科室」にご相談ください。
当院では患者さんのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。