日航ビル歯科室院長の大西です

初めまして。
日航ビル歯科室院長の大西です。

初めての投稿となりますので、少々自己紹介をさせていただきます。

私は歯科医師として働いていた30代後半に、アメリカ留学の夢が捨てられず、なんのツテもコネもなく渡米を決意。努力の甲斐あってニューヨーク州立大学歯学部大学院の博士号と歯周病専門医の両プログラムに入学を認められました。
入学してからの苦労は想像を遥かに超えるものでしたが、良いメンターや指導医との出会い、各国からの留学生仲間のすばらしいサポートで卒業することができました。
その後もアメリカで研究に従事し、結婚。子供も授かり、気が付けば10年も経っていました。

日本に帰国後は、そこで得た知識と経験をなんとか日本の患者さんのために活かせないものかと日々考え、診療に従事しております。

歯が痛い、噛めない、歯肉が腫れた、歯の色が気になるなど、なんでも結構です。まずは、お悩みやご要望などなんでもお気軽にお話しください。
ここではどんな治療も患者さんとのコミュニケーションから始まります。そして、今まで培ってきた専門知識・技術を十分に活かし、さらに一歩踏み込んだ治療を提供し、患者さんの生涯に渡る健康回復・増進に貢献できればと思っております。

得意な治療
歯周病治療、審美治療、予防歯科
経歴
1993年 日本大学歯学部卒
1993年 東京女子医科大学口腔外科入局
1997年 大西歯科医院、大西歯科診療所勤務
2009年 ニューヨーク州立大学歯学部歯周学科卒業
2009年 ニューヨーク州立大学歯学部口腔生物学科卒業、博士号取得
2009年 ピッツバーグ大学歯学部口腔生物学科勤務、ポストドクトラルフェロー
2011年 東京都歯科医院勤務
2013年 藤栄会 日航ビル歯科室勤務
2014年 神奈川歯科大学 客員教授就任
2019年 神奈川歯科大学 辞職
趣味
スキー、テニス、子供と一緒になって遊ぶ

初診WEB予約

横浜市青葉区の歯科医院「あおば台デンタルクリニック」は小児歯科・歯科口腔外科・入れ歯・セラミック治療・ホワイトニング、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。