川崎駅東口から徒歩1分、川崎日航ホテル6階にある「日航ビル歯科室」。当院は歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防を中心に患者さんとの信頼関係を第一に生涯を通じて患者さんのお口の健康をお手伝いをしていきます。土日も診療。歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、ホワイトニング、セラミック治療、矯正歯科、訪問歯科

院内ツアー

外観

川崎日航ホテル6階日航ビル歯科室は、川崎駅前の日航ホテルのエレベーターで上った6階にあります。 診療室は窓が広いので、治療中に窓の景色を見ることができます。 夜になると川崎駅前の夜景がきれいです。JR川崎駅中央東口からすぐなので、お仕事帰りにも最適です。

外観:川崎日航ホテル

JR各線「川崎駅」中央東口より徒歩1分

川崎駅東口から徒歩1分

 

院内入口

日航ビル歯科室入り口

受付・待合室

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。 また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。ぜひ、むし歯予防にお役立てください。 パウダールームはお化粧直しにご利用いただけます。 また、診療前に時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方もご安心ください。ブラッシングスペースとしてもご利用いただけます。どうぞ、診療前にご利用ください。

日航ビル歯科室の受付・待合室 受付パウダールーム

 

診療室

診療室にはプライベートに配慮した半個室にユニット3台と、完全個室の手術室1台を設置しております。 景色を観ながらの治療はリラックスできます。 また、常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っております。

診察室 夜景が望める診療ユニットプライベートに配慮したユニット

 

設備紹介

歯科用CT(コンピューター断層撮影器)

国内ではまだ導入数の多くない歯科用CT(コンピューター断層撮影器)を当院では完備しております。
歯肉の下に隠れている骨や、骨の中にある歯の根の状態まで把握することができます。困難な手術をする前に見えない部分を詳細に把握したり、インプラントを入れる適切な位置や方向などを的確に決定するためには、なくてはならない機器です。被ばく量も少なく、患者さんの負担もぐっと少なくなりました。

歯科CT

 

CTモニター(3D画像)

医療機器当院ではCTを3D画像によって診査・診断に活かしております。
従来の平面の画像に比べ、実際の状態に近い映像のため、精度が格段に向上します。

デジタル撮影システム

tour-12X線写真は上記3次元CTの他、パノラマX線写真(上下の顎も含めたお口全体の写真)やデンタルX線写真(数歯単位の小さい写真)も含め、当院では完全デジタル化しております。

これによりX線被ばく量の低減化と迅速な診断・治療計画、そして過去の写真との容易な比較による治療経過の経時的な把握などが行えます。

口腔内撮影用デジタルカメラ

医療機器お口の中の状態を記録する口腔内撮影用デジタルカメラです。

特に見た目の美しさを追求するホワイトニングや、歯の色・形・歯並びなどをセラミックの被せ物などで治療する場合に、治療前と治療後の写真を撮って比較します。

Nd: YAGレーザー

医療機器レーザーによる歯肉の切除・手術時の止血などのほか、その殺菌効果を利用し、歯の根の表面に付着した細菌にも効果を発揮します。

 

プレッシャーモジュール器(マウスピース真空作製器)

医療機器歯ぎしりによる歯やその周囲の骨への悪影響を軽減する「ナイトガード」や、顎関節症の治療に用いる「スプリント」。また、プロスポーツ選手などが着用しているスポーツによるけがを予防する「スポーツ用スプリント」などをこの機械で作製します。

 

歯周病など歯でお悩みの方はこちら TEL 044-221-6321 診療時間 10:00~19:30(土日も診療)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+