治療内容について

日航ビル歯科室で実施している治療内容をご説明します。

大切な歯だからこそ、いつでも通える安心を。
土日も診療の当院では、一般診療のほか、歯周病治療・ホワイトニング・セラミック治療などをおこなっています。お気軽にご相談ください。

むし歯治療(一般歯科)

むし歯は神経まで感染して初めて痛みが出ます。症状が出る前にむし歯を発見して早期治療をおこないましょう。当院では痛みの少ない治療、なるべく削らない治療に取り組んでいます。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

むし歯菌に侵された歯の根管という部分の治療をおこないます。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるため時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

歯科口腔外科

親知らずや、顎の関節・お口の中のけが・でき物などを診療します。親知らずは生え方に問題がある場合には抜歯が必要になることがあります。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

続きを読む

親知らずの抜歯

親知らず

親知らずの隣の歯がむし歯になる、歯ぐきや口の粘膜を傷つけるなど、親知らずが悪影響を与えている場合があります。レントゲンを撮影するなど詳しい検査や診察を行い、最適な治療を提案します。

続きを読む

歯周病治療

歯周病治療

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は、歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療をおこないます。

続きを読む

むし歯予防・歯周病予防

むし歯予防・歯周病予防

むし歯や歯周病などのトラブルを起こす前に、原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防をご提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めます。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補うことでお口の健康を維持します。保険適用で作製する物から自費治療の物まで、患者さんに最適な入れ歯をご提案しています。

続きを読む

インプラント治療

インプラント治療

インプラント治療は歯の抜けた部分の顎の骨に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療方法です。

続きを読む

デジタルを活用した歯科治療

三次元の高画質画像が得られる歯科用CTを用いることで、見えなかった部分が容易に確認できます。デジタルを活用した治療診断は歯科治療の精度を上げることができるようになります。

続きを読む

セラミック治療

セラミック治療

歯の白さや見た目の美しさに着目した治療のひとつです。メタルフリー治療をご希望の方にも最適な素材をそろえています。金属アレルギーや歯の色などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

続きを読む

ホワイトニング

ホワイトニング

日本製のホワイトニングシステム「TiON(ティオン)」を導入しています。低刺激なので安全に、歯を傷めることなく白くしていくことができます。オフィス・ホーム・デュアルの3つのコースからお選びいただけます。

続きを読む

顎関節症治療

学校歯科健診にも取り入れられている顎関節症は、むし歯・歯周病と並ぶ第三の歯科疾患ともいわれています。適切な診察や検査を受け、歯科医師による標準的な治療やセルフケアにより、改善を目指します。

続きを読む

歯ぎしり・くいしばり治療

歯ぎしり・くいしばりは知覚過敏や歯周病、顎関節症など、さまざまな口腔疾患を引き起こす原因に。歯ぎしりの原因を調べ、対処法をとるなどの治療で、歯や顎へのダメージを軽減させます。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療

歯科医院への通院が困難な方のために、ご自宅や施設・病院へ直接、歯科医師が訪問いたします。むし歯などの治療、入れ歯の調整や作成、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

続きを読む

料金表

歯科治療の医療費控除について

歯科治療には保険診療と自費診療(自由診療)があります。当院では患者さんのご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

症状・お悩みから探す

歯がしみる・ズキズキする

あなたの気になる症状やお悩みは何ですか?
症状やお悩みから解決・対策の方法をお探しいただけます。

続きを読む

親知らず抜歯など歯でお悩みの方はこちら044-221-6321診療時間 10:00~18:00(土日も診療)

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください。