院内設備について

クリニック入口

クリニック入口

当院は川崎駅前の日航ホテルにあるので、ホテルのエレベーターで6階までお上がりください。クリニック内は診療室もすべてお靴のままお入りいただけます。

受付・待合室

受付・待合室

スタッフが笑顔でお迎えします。ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

当院では、待ち時間も快適に過ごしていただけるように「ウォーターサーバー」を設置しています。待ち時間の合い間に、ご自由にお飲みください。

診療室

診療室

大きく開放的な窓が印象的な診療室は、プライベートに配慮した半個室。診療用チェアは3台あります。景色を見ながらの治療はリラックス効果も得られます。

歯科用CT

歯科用CT(コンピューター断層撮影装置)

当院では歯科用CTを導入しています。歯肉の下に隠れている骨や、骨の中にある歯の根の状態まで把握することができます。被ばく量も少なく、精密な治療には欠かせない設備です。

CTモニター

CTモニター(3D画面)

CT撮影したデータは3D画像によって、診査・診断に活かします。従来の平面の画像に比べ、実際の状態に近い画像を得られるため、精度が格段に向上します。

デジタル撮影システム

デジタル撮影システム

X線写真は歯科用CT(3D画像)の他、パノラマX線写真(上下の顎も含めたお口全体)や、デンタルX線写真(数歯単位)を含め、すべてデジタル化しています。これにより、X線被ばく量の低減化や、迅速な診断・治療計画、過去写真との容易な比較による治療経過の経時的把握などが行えます。

口腔内撮影用デジタルカメラ

口腔内撮影用デジタルカメラ

お口の中の状態を記録する口腔内撮影用デジタルカメラ。特に見た目の美しさを追求するホワイトニングや、歯の色・形・歯並びなどをセラミックの被せ物で治療を行う場合に、治療前と治療後の写真を撮って比較します。

口腔内スキャナー

口腔内スキャナー

口腔内スキャナーはお口の中のデータをとるための機器です。口腔内をダイレクトにスキャンするため、三次元デジタルデータの「歯型」を短時間で得ることができます。高精度のデータから、詰め物や被せ物、マウスピース型の矯正器具などを作製することができます。

プレッシャーモジュール器

プレッシャーモジュール器

顎関節症の治療に用いる「スプリント」、歯ぎしり・食いしばりによる歯やその周囲の骨への悪影響を軽減するための「ナイトガード」。コンタクトスポーツによるけがを予防する「スポーツマウスガード」などのマウスピースを作成する機器(マウスピース真空作製器)です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

院内感染リスクを低減するために口腔外バキュームを導入し、飛沫感染防止と粉じん除去による清潔な院内環境づくりに取り組んでいます。この装置は静電フィルター、高性能へパフィルター、集塵フィルターの3つのフィルターで3ミクロンの粉塵を99.7%除去します。

待合室空気清浄機

空気清浄機

待合室には空気清浄機を設置しています。空気中に浮遊する細菌・ウイルス・花粉などを取り除き、常に清潔な空気を保ちます。匂いも同時に除去しているため、病院独特の匂いが苦手な方もリラックスしていただけます。

ポータブルユニット

訪問歯科診療用ポータブルユニット

訪問診療用の持ち運び可能な機器です。訪問先で歯を削る、歯に付着した歯石を除去するなど、診療室での治療とほぼ同じレベルの診療が可能です。コンパクトに収納できるため、準備や作業・片付けの時間もとりません。

オーラルケアグッズも販売しています

ケアグッズのディスプレイ

ディスプレイとPOPにご注目ください

当クリニックでは、歯ブラシや歯みがき剤などのオーラルケアグッズを取りそろえています。話題の商品も多く、分かりやすいPOPで説明をしています。気になる商品があれば、お気軽にスタッフにお尋ねください。

リップケアの商品も取り扱っています

ラシャスリップス(正規品)

ラシャスリップス(Luscious Lips)は、医療用成分配合の「ドクターズコスメ」としても有名で、唇のボリュームアップ、保湿効果をもたらすリップグロスです。
ラシャスリップスをたっぷり塗ることで、環境のダメージから唇を保護し、唇に潤い、柔軟性を与え、唇の状態を整えます。
毎日のご使用で保湿効果、ハリ、つや、滑らかさを与え、唇の輪郭を際立たせます。
当院は「ラシャスリップス」正規品取り扱いクリニックです。

ラシャスリップス

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
川崎日航ホテル6階の歯科医院「日航ビル歯科室」にご相談ください。
当院では患者さんのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。