川崎駅東口から徒歩1分、川崎日航ホテル6階にある「日航ビル歯科室」。当院は歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防を中心に患者さんとの信頼関係を第一に生涯を通じて患者さんのお口の健康をお手伝いをしていきます。土日も診療。歯周病治療、むし歯予防・歯周病予防、ホワイトニング、セラミック治療、矯正歯科、訪問歯科

初診の流れ

日航ビル歯科室の入口

初めて来院される患者さんへ

日航ビル歯科室では「患者さんのために何ができるか、いろいろな制約のある中で何が最良か」を常に心がけ、「患者さんと共に歩む」を基本理念として歯科医師、歯科衛生士 、助手、受付などすべての職種がすべての患者さんに対して全力で 最善の処置を心がけ日々の診療にあたっています。

治療前にじっくりとお話を伺うことはもちろんのこと、痛みをできる限り速く取り除くことが優先される患者さんの場合は、すぐに治療を開始することもできますので、遠慮なくご要望をお話しください。

ご予約
ご予約ご予約は電話にて承っております。
ご予約はこちら ; 044-221-6321
※急患の対応も可能です。
ただし、ご予約の方を優先的に診察いたします。
あらかじめご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
受付・問診票の記入
受付・問診票の記入初診の方はカルテをお作りいたしますので、予約時刻の10分ほど前にお越しください。
来院されましたら保険証をお預かりし、問診票を記入していただきます。どこがいつから違和感があるのかなど、できるだけ詳しくご記入ください。
また、詰め物や被せ物が外れた、痛みがある等の応急処置の必要な方は診療時間内に随時ご連絡ください。応急処置が可能です。
問診(カウンセリング)
記入していただいた問診票を元に詳しく状況を把握していきます。
違和感がある場所だけでなく、お口の中の気になることなど、どんな事でも構いませんのでお聞かせください。
口腔内検査(レントゲン撮影など)
口腔内検査(レントゲン撮影など)初めての患者さんの場合、お口の中の状態を把握するためにドクターが必要と判断した場合には、レントゲンを撮影いたします。妊娠中やその他レントゲンを避けなければならない患者さんは、どうぞお申し出ください。
検査結果説明・治療計画
検査結果説明・治療計画問診時のお話やレントゲン、口腔内写真を元に診断し、詳しくご説明いたします。
治療方法や期間、費用などを患者さんと話し合いながら治療計画を立案し、治療のゴールを決定してまいります。
初期治療
歯科衛生士によるクリーニングまずは「痛い」「欠けた」などの“一番のお悩みを解決すること”を優先します。
その後、歯肉が腫れていたり歯石がたまっている場合は、歯科衛生士によるクリーニングを受けていただきます。
治療開始
治療開始無理や無駄がないように計画的に治療をすすめてまいります。
治療はドクターやスタッフとの二人三脚です。つまり、あなたとドクターをはじめとしたスタッフとの共同作業です。一緒にがんばりましょう!
メンテナンス(定期検診)
メンテナンス口の中は時間と共に変化していきます。ですから、治療後のメンテナンスは不可欠です。特に普段は口の中をあまり気にすることがないため、気付かないうちに病気が進行することがよくあります。
せっかく治した歯が悪くならないように、2~3カ月に一度、定期的に検診・クリ-ニングを受けていただくことが何よりも大切です。
また、歯周病菌がお口の中にいつも存在している常在菌であることから、歯周病は一度発症してしまうと症状を軽くすることはできても完全にゼロにすることはできません。そこで治療が終わっても、良い状態を維持することが大事になります。患者さんそれぞれで違う治療後のケア方法やクリーニングの頻度を丁寧にご説明いたします。

歯周病など歯でお悩みの方はこちら TEL 044-221-6321 診療時間 10:00~19:30(土日も診療)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+