冷たいものを食べると歯がしみる方
歯の奥がズキズキと痛みのある方

歯の痛みには、むし歯や知覚過敏によるズキッと刺すような痛みや歯周病などの歯ぐき周りの炎症による鈍い痛みがあります。
むし歯や歯周病は炎症が強くなるとズキズキと痛みが強くなります。
放っておいても治らないので、歯が痛むのであればお早めにご来院ください。

むし歯

CARIES

症状として、初めは冷たいものでしみる→温かいものでしみて痛む→寝る時ズキズキ痛む、というように進行していきます。
まだ冷たいものでしみる程度であれば、神経を残せる可能性があります。神経を残すためにも、できるだけお早めにご来院ください。

象牙質に達したむし歯
象牙質に達したむし歯
むし歯治療(一般歯科)

むし歯は神経まで感染して初めて痛みが出るので、症状が出る前にむし歯を発見して早期治療を行いましょう。
日航ビル歯科室ではインフォームドコンセントやカウンセリングを重視し、患者様に納得していただける、無理のない最良の治療をご提案いたします。

詳しい症状と治療方法はこちら
根管治療

むし歯菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるため時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。放置していると抜歯のリスクが高くなりますので、痛みがある場合は早めに治療を受けましょう。

詳しい症状と治療方法はこちら

知覚過敏

DENTIN SENSITIVITIES

知覚過敏とは、何らかの原因で歯の表面のエナメル質が傷つき、歯の内部の神経に刺激が伝わり、痛みを感じることです。
原因として、過度な歯磨き・歯周病や歯肉炎、歯ぎしりや咬み合わせなどが考えられます。
知覚過敏とむし歯の判断はご自身では難しい場合が多いので、できるだけお早めにご来院ください。

知覚過敏
歯周病治療

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は、歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

詳しい症状と治療方法はこちら
歯ぎしり・食いしばり治療

歯ぎしり・くいしばりは知覚過敏や歯周病、顎関節症など、さまざまな口腔疾患を引き起こす原因に。歯ぎしりの原因を調べ、対処法をとるなどの治療で、歯や顎へのダメージを軽減させます。

詳しい症状と治療方法はこちら

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
川崎日航ホテル6階の歯科医院「日航ビル歯科室」にご相談ください。
当院では患者様のお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。