マウスウォッシュ使用していますか?

こんにちは✴️
みなさん、歯みがきの時にマウスウォッシュって使っていますか✨?
毎日の歯みがきに取り入れることで、お口の中の健康を保つ手助けとなるアイテム😊です。

自分で歯みがきをしても、必ずみがき残しがあります😵。そこで歯みがき後に、マウスウォッシュを使用すれば、お口の中の病原菌の活動を抑えるので、口臭予防などのエチケットだけでなく、むし歯や歯周病のリスクも少なくなります。使用後は水ですすぐと効果がなくなるので注意してください😲!

マウスウォッシュの選び方のポイントは、口臭・むし歯・歯周病予防などご自身の目的に合った効果や、爽快感を感じるアルコールタイプ、口の中が痛くなるのが苦手な方向けのノンアルコールタイプなど、使用感で選ぶのもポイントです。

当院でオススメするのは歯医者さん等で販売している「モンダミン ハビットプロ」のマウスウォッシュです!
むし歯予防はもちろん歯垢抑制や歯肉炎減少、口内炎抑制効果もあります。刺激が少なく口の中にミントの香りが広がりスッキリとした爽快感を感じます🍃。

当院でも患者さんに一番人気があり、使用されているマウスウォッシュです。

DSC_0892

初診WEB予約

横浜市青葉区の歯科医院「あおば台デンタルクリニック」は小児歯科・歯科口腔外科・入れ歯・セラミック治療・ホワイトニング、訪問歯科診療(歯科往診)など各種治療に対応。歯のことでお困りのことがありましたらお問い合わせください。